忍者ブログ
MEMO

2024.04.25 Thu 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.06.06 Sat 「 フリーゲーム 『氷の涙』 『冠を持つ神の手』随記+拍手返信
最近ちょっと嬉しい事に、好みなフリーゲームが立て続けに公開されているのでご紹介。


『氷の涙』
螺旋 様  『氷の涙』
螺旋 様

15推で国を滅ぼされた王女が主人公の作品ですが、いわゆる流行な中高生向けライトノベル風味ではなく、海外ファンタジー系の小説を彷彿とさせるような格調さがある作品だと思いました。

プレーヤーは主人公の王女の心を細やかに汲み取らないと良いエンドは難しそうですが(敢えて悲劇に向かうだろうなと思いつつも、本筋よりもそういう選択をついしてしまう私も私ですが;)、ひとつのエンドを終えてみても、全部のエンドを見てみたいなと思わせる作品でした。

*

『冠を持つ神の手』
小麦畑 様  『冠を持つ神の手 』
小麦畑 様

実はこちらはまだプレイしていないのですが、『主人公の育成を行いながら目当てのキャラと親交を深めていくタイプの育成系ADV』という事で、サイトの紹介頁などみる限りでは、色々と工夫されているゲームという印象があって、とても楽しみにしております。(なんとEND数が100超えるとか……)
サイトの方も長くしっかりと運営されていらっしゃるので期待感があります。
シェア版を購入すると機能拡張されるという事です。

PR


つづきはこちら
2009.05.16 Sat 「 GENOウィルスに注意随記+拍手返信
感染したら即リカバリ推奨の怖いウィルスが流行っているとこのこと。


・GENOウイルスまとめ
http://www29.atwiki.jp/geno/

・同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/


心当たりはないけど、一応、検知可能なカスペルキー(http://www.kaspersky.co.jp/)のオンラインスキャンでもチェックしてみました。
今のところ自分は大丈夫みたいです。

MACとVISTAは感染危険度低いらしいですが、それでも亜種とかある場合もあれば、油断はできませんよね。
2009.05.04 Mon 「 随記+拍手返信随記+拍手返信
ずっと本家を更新してなかったので(汗)、版権絵ではありますが本日1点アップさせて頂きました。

今回アップした絵は、「アニメ戦国バサラ」の前田慶次さんのマスコットの夢吉君です。
某イラスト系SNSにアップしたところ、思ったより好評でしたので♪

(そのSNSは現在はこのサイトからはリンクしてません。息抜きにアップするラフ絵が多いので…でも気になる方は探すと割とすぐに見つかるかもしれませんね^^;)

弱い……

本当に弱いんですよ、こういうマスコット系~、自分。


2009.04.13 Mon 「 近況+拍手返信 随記+拍手返信
本日までにCLAPして下さった方、ありがとうございます。
本日からCLAPから拍手に名称変更になります。
よろしくです。

なんか妙な時間に定期的な拍手(CLAP)がある気がするので、検索等で調べてみると、ロボット系のプログラムが拍手を押してしまうケースがあるとか…。
(あ、でももし、無言で拍手してくださっている方がいたらごめんなさい)

ということで、自前設置のCGIはスクリプト改造は怖いので、レンタル拍手に切り替えてみました。これでもロボット拍手がある場合は…まあ、もともと小連絡用にでもと設置したくらいなので、気にしない事にしましょうか。

拍手絵もラフですが久しぶりに更新してみました。

本家絵は全然更新してなくて、こんなところですみません;。
2009.03.23 Mon 「 近況+CLAP返信随記+拍手返信
本日までにCLAPして下さった方、ありがとうございます。

FTPは設定したのですが、ちょっと本アップする気になる絵が描けてないので;
なんか習作ばかりです。




絵を描く以外での最近の自分の小さな楽しみは・・・
「ONE OUTS-ワンナウツ-」や「はじめの一歩」のアニメを見る事でしょうか。

・・・

うーむ、潤いが少ないかなあ・・・

2009.03.08 Sun 「 近況+CLAP返信随記+拍手返信
本日までに拍手して下さった方、ありがとうございます!

HP更新したかったのですが、実は・・・

マイパソ、オバマさんじゃないけどチェンジしました。

VISTAにすると使っていたソフトが使えないなどの噂を聞いていたので、ちょっと不安だったのですが、自分の愛用のお絵かき系は大丈夫でした。ホッ。

でも、お絵かき禁断症に陥っていたので、ガガーッと描いてみましたが、FTPなどの接続が整ってないので、とりあえず生存報告兼ねて、ここにモノクロ版をアップしておきます;。

羽根耳っ子(モノクロ)
2009.02.15 Sun 「 CLAP返信+近況随記+拍手返信
12月14日までに拍手してくださった方、ありがとうこざいました!

バレンタイン過ぎましたが・・・

このサイトは静かな我が家、という感じでしょうか。

でも水面下ではパタパタしているかもしれませんね(汗)。
2009.01.06 Tue 「 CLAP返信+おすすめペイントソフト「AzDrawing」随記+拍手返信
1/4に拍手してくださった方、ありがとうございます!

*
Windows用フリーソフト
AzDrawing
http://hp.vector.co.jp/authors/VA033749/

綺麗に線が描ける、線画専用ペイントソフトです。
下書きの清書にいい感じです。

お手軽にgifアニメも作れるみたいですし、フリーソフトなので、
Winでお絵かきされる方は一度はお試しあれ!という感じです。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ザ・ストーリーゲート
amason