忍者ブログ
MEMO

2024.04.24 Wed 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.06.06 Sat 「 フリーゲーム 『氷の涙』 『冠を持つ神の手』随記+拍手返信
最近ちょっと嬉しい事に、好みなフリーゲームが立て続けに公開されているのでご紹介。


『氷の涙』
螺旋 様  『氷の涙』
螺旋 様

15推で国を滅ぼされた王女が主人公の作品ですが、いわゆる流行な中高生向けライトノベル風味ではなく、海外ファンタジー系の小説を彷彿とさせるような格調さがある作品だと思いました。

プレーヤーは主人公の王女の心を細やかに汲み取らないと良いエンドは難しそうですが(敢えて悲劇に向かうだろうなと思いつつも、本筋よりもそういう選択をついしてしまう私も私ですが;)、ひとつのエンドを終えてみても、全部のエンドを見てみたいなと思わせる作品でした。

*

『冠を持つ神の手』
小麦畑 様  『冠を持つ神の手 』
小麦畑 様

実はこちらはまだプレイしていないのですが、『主人公の育成を行いながら目当てのキャラと親交を深めていくタイプの育成系ADV』という事で、サイトの紹介頁などみる限りでは、色々と工夫されているゲームという印象があって、とても楽しみにしております。(なんとEND数が100超えるとか……)
サイトの方も長くしっかりと運営されていらっしゃるので期待感があります。
シェア版を購入すると機能拡張されるという事です。



6/24
氷の涙、コンプ!
お気に入りのアズールのENDは最後にやってよかったと思いました。
PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ザ・ストーリーゲート
amason