忍者ブログ
MEMO

2024.05.18 Sat 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.04 Mon 「 随記+拍手返信随記+拍手返信
ずっと本家を更新してなかったので(汗)、版権絵ではありますが本日1点アップさせて頂きました。

今回アップした絵は、「アニメ戦国バサラ」の前田慶次さんのマスコットの夢吉君です。
某イラスト系SNSにアップしたところ、思ったより好評でしたので♪

(そのSNSは現在はこのサイトからはリンクしてません。息抜きにアップするラフ絵が多いので…でも気になる方は探すと割とすぐに見つかるかもしれませんね^^;)

弱い……

本当に弱いんですよ、こういうマスコット系~、自分。


PR
2009.05.01 Fri 「 掲載報告 PBWゲーム運営サイト「バウムサイト」様お知らせ
PBWゲーム運営サイト「バウムサイト」
PBWゲーム運営サイト「バウムサイト」様
http://baumsite.main.jp/

★高村マスターシナリオの第4回のシーンイラストが掲載されました。

イラストの掲載場所は、ちょっとリンクの階層が深いのですが、
TOP「異空間のお店『バウム』へ GO♪」→(扉)→「緑の扉」→「高村志生子マスターシナリオ(上の方のリンク)」→「ゲット!フリーダム 第4回」にて掲載されてます。


(この記事書いている時点の確認では、TOPの「運営状況&事務関連&キャラクター情報へ『GO♪』」→ 運営中シナリオ経過一覧-「◇高村マスターシナリオ第4回最終回リアクションは公開されました◇」のリンクを辿っていくと、掲載ページに早く行きつけます)
2009.04.13 Mon 「 近況+拍手返信 随記+拍手返信
本日までにCLAPして下さった方、ありがとうございます。
本日からCLAPから拍手に名称変更になります。
よろしくです。

なんか妙な時間に定期的な拍手(CLAP)がある気がするので、検索等で調べてみると、ロボット系のプログラムが拍手を押してしまうケースがあるとか…。
(あ、でももし、無言で拍手してくださっている方がいたらごめんなさい)

ということで、自前設置のCGIはスクリプト改造は怖いので、レンタル拍手に切り替えてみました。これでもロボット拍手がある場合は…まあ、もともと小連絡用にでもと設置したくらいなので、気にしない事にしましょうか。

拍手絵もラフですが久しぶりに更新してみました。

本家絵は全然更新してなくて、こんなところですみません;。
2009.03.23 Mon 「 近況+CLAP返信随記+拍手返信
本日までにCLAPして下さった方、ありがとうございます。

FTPは設定したのですが、ちょっと本アップする気になる絵が描けてないので;
なんか習作ばかりです。




絵を描く以外での最近の自分の小さな楽しみは・・・
「ONE OUTS-ワンナウツ-」や「はじめの一歩」のアニメを見る事でしょうか。

・・・

うーむ、潤いが少ないかなあ・・・

2009.03.08 Sun 「 近況+CLAP返信随記+拍手返信
本日までに拍手して下さった方、ありがとうございます!

HP更新したかったのですが、実は・・・

マイパソ、オバマさんじゃないけどチェンジしました。

VISTAにすると使っていたソフトが使えないなどの噂を聞いていたので、ちょっと不安だったのですが、自分の愛用のお絵かき系は大丈夫でした。ホッ。

でも、お絵かき禁断症に陥っていたので、ガガーッと描いてみましたが、FTPなどの接続が整ってないので、とりあえず生存報告兼ねて、ここにモノクロ版をアップしておきます;。

羽根耳っ子(モノクロ)
2009.02.23 Mon 「 シナリオマスター様募集中! PBWゲーム運営サイト「バウムサイト」様 お知らせ
PBWゲーム運営サイト「バウムサイト」
PBWゲーム運営サイト「バウムサイト」様
http://baumsite.main.jp/

私も絵師として登録させて頂いているPBWゲーム運営サイト「バウムサイト」様ではシナリオを書かれるマスター様を募集していらっしゃいます!

「PBWゲームて何?」と思われた方は取り合えずサイトの方へ~
(自分が下手に説明するよりそれが早いです;)

もしもこのようなゲーム形式のシナリオを書いた事がなくても、添削等はみっちりやって下さるそうなので、小説書くのが得意な方、如何でしょうか?

また最近ではバウムサイト様では小中学生のPLさん向けの学割も始められてます♪

2009.02.15 Sun 「 CLAP返信+近況随記+拍手返信
12月14日までに拍手してくださった方、ありがとうこざいました!

バレンタイン過ぎましたが・・・

このサイトは静かな我が家、という感じでしょうか。

でも水面下ではパタパタしているかもしれませんね(汗)。
2009.01.06 Tue 「 CLAP返信+おすすめペイントソフト「AzDrawing」随記+拍手返信
1/4に拍手してくださった方、ありがとうございます!

*
Windows用フリーソフト
AzDrawing
http://hp.vector.co.jp/authors/VA033749/

綺麗に線が描ける、線画専用ペイントソフトです。
下書きの清書にいい感じです。

お手軽にgifアニメも作れるみたいですし、フリーソフトなので、
Winでお絵かきされる方は一度はお試しあれ!という感じです。


ABOUT
 
Master 倉沢翌
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ザ・ストーリーゲート
amason